2021-01-28

日本ってなんで仕掛けて世界的なブーム作れないん?

最近だとClubhouseもだけどさ。

金やその場その場で理屈つけて、流行る/流行らないって言ってるけど、日本から仕掛けられてないじゃん。

Webに限らず、アメリカ中国人韓国人日本食や日本グッズ売ってブーム作ってるけど、日本人が仕掛けられてない。

色々分析してるようで、日本人ウケするかどうかでしかリサーチできてないよね。

アメリカメディアが売れるって言ってるから流行るって言ってるだけでさ。

  • 日本人なんて先進国の真似事しかできない後ろ向きの民族やぞ 何期待してんだ

  • 日本人なんて先進国の真似事しかできない後ろ向きの民族やぞ 何期待してんだ

  • 中国人や韓国人は世界中でネットワークあるけど 日本だと外国に定住する人は日本政府の移住詐欺に騙された被害者の扱いじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん