2021-01-23

マグロ刺身を美味しく頂くための一手間

スーパーで本マグロ刺身用柵が30%オフになっていた

ナイスつまみ発見した俺は早速確保、会計を済ませた

さて家に持ち帰った刺身だが、ここでいきなり切ってお皿に盛り付けてもいいのだが、

一手間加えることで更に美味しくできる

まず刺身を水で優しく洗って表面に付着したぬめりやドリップを取る

そしてキッチンペーパーで水気を拭き取ったら

全体に軽く塩をまぶして30分から1時間ほどしめる

この工程を行うことにより、刺身の臭みが取れ、旨みがしっかりと主張するようになる

ほとんど全ての刺身有効なはずだ

ここまでやって本マグロ頂く。美味い。

  • それTwitterで話題になったばっかだよ 遅れてるね ちなみに酒も振った方がいいよ

    • ワイは1年以上前からこれやってるで Twitter遅れてるね

      • 1年以上前からやってるなら1年以上前に言えよ 今更言うな 遅いんだわ

  • ドリップが好きな人は、お前にとっては味覚異常なんだろうな

    • コーヒーならともかく鮮魚のドリップが好きな人おるんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん