2021-01-23

anond:20210121115310

宇宙論なんて読んだこと無いか全然からないんだけど、

 

ビッグバン(があったとして)以前に時間なんてなかったんだろうから

ビッグバンという現象のもの時間を生み出しているはず。

ビッグバンが爆発なのかどうかは知らないけれど、

ビッグバンの爆発そのものによって時間というものが発生して、

ビッグバン後の宇宙の拡大においても時間が拡大方向へと続くことで

ビッグバン後の宇宙時間というものが成立しているような気がする。

 

ビッグバン宇宙が縮まる方向へといくと時間の流れがおかしくなるのは間違いないだろう。

まり空間を歪めることが出来れば時間操作できるということだ。

記事への反応 -
  • 宇宙が膨らんでいるから時間は流れているんであって、 宇宙が縮み始めたら時間は戻っていくと、 なんとなく思ってる。 全然間違ってるんだろうけどね。

    • 宇宙論なんて読んだこと無いから全然わからないんだけど、   ビッグバン(があったとして)以前に時間なんてなかったんだろうから、 ビッグバンという現象そのものが時間を生み出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん