2021-01-21

韓国ケーキ工場

https://youtu.be/NxqdcnMhnQ4

なぜかこれがいきなりおすすめに出てきた。

清潔な工場で統制の取れたスタッフによる職人技が素晴らしい、みたいなコメント結構あった。日本みたいな感じもしないではない。スタッフの顔つきも何も言われなければ日本人と区別つかない。忍者だとコメントしている者すらいた。

だけどしばらくこの映像を見ていて、やっぱりここは日本じゃないよなーって思った。

7色のケーキなんて日本じゃあんまり見ないし。。

この辺の美的感覚日本とはさすがにちがうなあ、韓国日本よりもアメリカナイズされてるなあと改めて思いました。

  • 着色料かなんかでスポンジケーキを赤くしてるのか 間違いなく日本じゃないのが分かる 着色料をケーキのスポンジに混ぜるなんて日本では絶対ありえない

    • 着色料かどうかはわからなかったが、もしかしたら一部は天然食材かもしれない。だとしてもブルーの天然食材だけはさすがになさそうな気はするね。

      • え、紫キャベツも青くなるし バタフライピーって紅茶も青くなるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん