2021-01-17

anond:20210117212738

昔はレトルトもいまほど美味しくなかったし

冷食に至っては、揚げ物は揚げなきゃいけなかったし

お総菜屋さんも今ほど薄味じゃなかった

お菓子を作ろうにも食材を買いに行くほうがたいへん

流通も良くなって(新鮮なまま届く)

珍しい食材もたくさん

家電も大進化してるし

コンビニ業務スーパー小売店さんの工夫や品ぞろえも良いし

そして通販宅配選択肢もアップ。

最新の家電使えば家の事はかなり楽になったよね。

苦手な片付けや家事お金があればアウトソースできる

洗濯だってなんなら取りに来てもらって配達して貰える

今は不器用な人にも便利になったと思う。

記事への反応 -
  • 古い独身男性は自分で家事ができなかったから、独身になったらしぬわけよ 今の独身男性は家事出来るから数字だんだん変わってくるはず

    • 家事なんて誰でも出来んのに、なんで昔の独身男はしなかったんだろうね。

      • 昔はレトルトもいまほど美味しくなかったし 冷食に至っては、揚げ物は揚げなきゃいけなかったし お総菜屋さんも今ほど薄味じゃなかった お菓子を作ろうにも食材を買いに行くほうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん