2021-01-15

風呂の水を替えずに入浴してたときの話

一人暮らしをしてたとき風呂の水を勿体無く感じて2週間くらい水を入れ替えずに使っていた。

その結果、夏にもかかわらず、肌のあらゆる箇所がカサカサになった。

足の裏から顔まで乾燥してこなを吹いていた。

当時は水が原因だと思っていなかったので、あらゆる方法を試した。

保湿系の入浴剤買ったり、オリーブオイルを数滴垂らしてみたりした。

一時的には改善するが、根本的には治らなかった。

しばらくして給与が上がって生活に余裕が出てきて水も変えるようにしてから、いつの間にか肌も改善された。

  • なるほど

  • その問題むかしからあるよ 湯名人とかはちゃんとやってるみたいだけどな 米のとぎ汁とか入れてる人もいるみたいだがオヌヌメはしない

  • どうも、二週間風呂の人です。https://anond.hatelabo.jp/20210115085133 小学生の時、サッカーやドッジボールが下手で仲間に入れてもらえなくて悔しかった。 中学生の時、わけもなく殴ってくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん