2021-01-06

わたし

普段、妻の前では「僕」または「俺」だけど、

実家に帰って気を抜くと一人称が「わたし」になる。

つの間にか、女性的な言葉遣いに戻ってしまう。

かつて母と妹と三人暮らしだったからかも知れない。

そう思うと自分アイデンティティの一部。

なのに、妻に開示するのに少し時間がかかっている。

  • とても丁寧な人ってことだし社会人からしたら何も問題ないよ。私っていう一人称は女性だけが使うものじゃないよ 別に私でもいいと思う というか一人称で嫌いになる嫁さんはいないと...

    • ありがとうございます。 学生時代の親友の一人称も「わたし」で、彼が堂々と「私」を使っていることから勇気を得て、 結婚する前の妻にも伝えていて、妻も知ってて結婚してくれてい...

  • ありがとうございます。 学生時代の親友の一人称も「わたし」で、彼が堂々と「私」を使っていることから勇気を得て、 結婚する前の妻にも伝えていて、妻も知ってて結婚してくれて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん