2021-01-03

人が死んだら経済損失

死んだ人にこれまで投資されたお金養育費教育費)

死んだ人がこれから人生で生み出すはずだった価値

死んだ人が産み育てるはずだった子供と、その子が生み出すはずだった価値

全部あわせたらおいくらだろうね

人間を、その死を安く見過ぎてない?

コロナに限らず

  • そういうのは生きてても無駄飯食ってるだけのナマポや重度障害者や老人ははよ死ねやっていう優生思想や功利主義、あるいは全体主義とオモテウラなんですよね。

  • 死んだ人にこれまで投資されたお金(養育費や教育費) 死んだ人がこれからの人生で生み出すはずだった価値 死んだ人が産み育てるはずだった子供と、その子が生み出すはずだった...

  • その価値要る?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん