2020-12-27

うちのオカン、すぐ諦める

マイナンバーカード作るのもよくわからなくて面倒だからって3か月くらいゴネた

結局免許証の件で作らなきゃいけなくなって観念したので俺が写真など色々やってなんとか作れた

今度はマイナポイントの申し込みがわからなくて面倒だからもういいって言いだして、

結局俺が自分楽天Edyにつけさせてもらった(ポイントもらったら何か買ってやるつもり)

 

なんだろうなあ

自分の親があまり賢い方じゃないとはわかっていたけど

自分大人になって余計それを感じる

調べることをしない、すぐ諦める

オカンがした苦労の何割かは無知のせいだったんじゃないかなんて思うと切ない

  • なんで助けたり手出ししたりしたし? (甘やかすだけが良い飼い主じゃねーぞ)

    • これに関しては一度のことだからだよ 今後何度もあるなら覚えてもらえるようにしてるわ てか親はガキやペットじゃないんよ

  • 昨日 anond:20201227003224   昨日に続き今日も、ちょっとため息出ちゃうようなことがあった。 ヤフーショッピングアプリの商品ページを姉に送りたいと言うが、よくわからず。 オカンはiP...

    • 成功体験の少ない人間は消極的になるいうまとめよんだとこ おかん褒めてやれば?

      • そうだなあ。できるだけ自分でやらせて褒めるようにしたい。 「もういいよ」って拗ねられるとどうしようもないけど。

    • うちも同じでスマホすら持つの諦めたけど、知らないのを良いことに営業が目的の物と別のものゴリ押ししてきて契約寸前まで行きかけて断ったらしい。 新しい事に消極的になる気持ち...

      • 消極的というか、"諦め"なんだよなあ。 わかんない→調べる→わかった! ができない。 わかんない→もういいよ(拗ねる)なんだよ。 自分の親がコレってなかなかキツい。

        • あ、消極的ってのは、スマホ欲しいも消えて、もういらないになるんよ。 諦めが積み重なって、はなからやらないになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん