2020-12-25

anond:20201225170952

Ruby流行ったのって、Ruby on Rails の貢献が大きかったと思うけど、

今のWebは、フロントエンドJSゴリゴリする感じのが流行してて、

その流行に対して、Ruby on Rails はイマイチ乗り遅れているよね。

Ruby on Rails でもできないことは無いけど、無理やりやってる感が強くて、

わざわざ、Ruby on Rails でやるくらいなら他の言語フレームワーク使おうと思ってる人が多いみたいだし。

スクリプト言語としては、perl php なんかよりはずっといいと思うけど、

世界的にはもう Python 一択になってきつつあるので、こっちの路線も難しそう。

なので、今、積極的Ruby を使おうとする人はほぼいなくて、Ruby資産活用したい人だけが使ってるんちゃうかな。

記事への反応 -
  • Ruby3が出ましたけどRubyは巻き返しを図れますか? それともセガみたいに倒れたまま去るのでしょうか? https://www.ruby-lang.org/ja/news/2020/12/25/ruby-3-0-0-released/

    • Rubyが流行ったのって、Ruby on Rails の貢献が大きかったと思うけど、 今のWebは、フロントエンドをJSでゴリゴリする感じのが流行してて、 その流行に対して、Ruby on Rails はイマイチ乗り遅...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん