2020-12-24

そもそもプレゼントという風習が間違いなんだよな

本当に貰って嬉しかったものなんてあるか?

欲しいもんがあったら自分で買うわ。

自分が欲しいもの自分いちばんよく分かってる。

本質的他人が選んだプレゼント的外れにならざるを得ない。

ただの金の無駄

無駄場所を取るゴミ

それなのにプレゼントってだけで何か捨てづらい。

捨て方に困るようなゴミ押し付けるな。

  • お中元みたいなもんだろ そもそもプレゼントに期待してんのが下衆 嫌ならプレゼント交換文化の外に出ればいいだけ プレゼントいりません これだけのことも言えないとかガキかよ

  • アマギフ5000円分

    • 何年か前に甥が大学入学したときに、入学祝にiPadでもやろうと思ったけど親から絶対現金にしろって言われたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん