2020-12-17

anond:20201216122259

この手の記事だとだいたい捨てるほうが悪いみたいな論調だけど、捨てられない・整理できないやつってマジでできないからな。

一人で住んでてどんどんゴミ屋敷化していくのは勝手だけど、共同生活を営んでいる以上、少なくとも共有空間にどんどんものを増やすのは勘弁してほしい。

あれは捨てていいか?これは捨てていいか?っていちいち確認しながら処分するの本当にめんどくさいし正直やってられんわ。

本人にとっては大切なものでおいてるのかもしれないけど、同居人からしたら無造作放置されてるものが大切なのかそうでないのかなんてわからんわ。

片付けできないなら全部問答無用で捨てさせてくれって思うもの

  • 面倒でも共同生活なのだから、捨てる前の確認は必要だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん