2020-12-15

「通院のため休みます」って

これもしかして本当に通院してるわけではないのか?

社会人になって数年。「大人病院に行くことが多いなあ」なんてのほほんと聞いていたけど、

もしかしてこれ、「私用というのも気が引けるしかといって理由を言うのもなんだから通院ってことにしとく」っていうのが大半なのか!?

それとも本当に通院しているのか!?わからん……。

俺も今度から休むとき私用じゃなくて通院ってことにしようかな……。

私用だと「休んでなにすんの」ってわざわざ聞きに来るやついて面倒なんだよな‥‥。

  • 通院(歯医者) とか 通院(高血圧の薬もらう) とか 定期的に通院する人結構いるでしょ

    • そう……だよなあ……。そう思ってたんだけど、でも自分があんまり病院に縁がない人間だから、もしかして建前なんじゃないかと思ってしまったが、頻繁に行く人もいるはずだよなあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん