2020-12-09

anond:20201209130356

万能の解決方法なんて無いでしょ

夫婦って一人と一人の人間同士の関係なんだから

自分が一番大事にしたいことや絶対に譲れないことをはっきりと提示して、

折れられる部分は折れるし、

どうしても折り合いがつかないなら優先度の低いものから妥協していく、

そうやって一つずつすり合わせていくしかない

近道や魔法はどこにもない

なので離婚するのが一番楽だと思います

記事への反応 -
  • 単純にはてなの皆様の意見が聞きたい。 1番手っ取り早いのは離婚なのだろうけど、それは他人に聞くまでもないので。 (はてなの皆!離婚しかないとか言ったらダメだよ!) 私がされ...

    • 万能の解決方法なんて無いでしょ 夫婦って一人と一人の人間同士の関係なんだから 自分が一番大事にしたいことや絶対に譲れないことをはっきりと提示して、 折れられる部分は折れる...

    • スワッピング

    • 対抗して公認で彼氏彼女を作る。

    • よっぽど頭お花畑じゃないと再度信用することなんてできないよ。   金をすべて管理して縛りながらスマホのアプリで行動監視ぐらいしかないんじゃないの?(離婚しかない)

    • 「その程度の人なんだ」と思って妥協する

    • まず、なぜ浮気したのかを相手に聞く。できるだけ詳しく、本音で話してもらう。 別れずに修復するためにも別れて次の人生を歩むためにも、その情報は役に立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん