2020-12-08

anond:20201208114338

ブームが落ち着いて数年たてば

「あの頃は鬼滅への辛い気持ちを言い出せなかった」

社会意見を抑圧された」

申し立てる動きが大きなムーブメントになるんじゃないだろうか

君の名は。も大ブーム2016年にはあまり申し立てはなかった

ブームも既に去った去年のテレビ放送あたりからジェンダー性的搾取で騒ぐ人がむっちゃ出てたよ

  • 「むっちゃ」というほどでもないぞ。 テレビで初めて「君の名は」を見た人がちょろっと文句を言った程度の騒ぎだったぞ。

  • 逆に言えば炎上を防ぐのには、単に火をつけようとする輩を横からぶん殴る勢いさえあればそれで十分というわけだな 燃やそうとする輩に媚びたって何もいいことはない

    • 宗教の話なら、ヨーロッパの中で移民に同化を迫るフランスが失敗しており、多文化主義のスウェーデンが成功している秘訣もそこにある。 お互いの宗教に干渉せず、今まで通り好きな...

  • マジでそうなったら酷いな 実際キメハラとか訳分からない用語をメディアが作ってるぐらいだから 全然関係ないけど、ここまで流行ったら、作者は次の作品作るの大変だろうな

    • その頃にはお前も別ジャンルに移ってて何も思わないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん