2020-12-06

立ちんぼで女が逮捕されても世間では「なぜやったのか、その背景や社会問題を考えないといけないですね」と言われるのに

貧困層の男がで窃盗をしたときは誰も社会問題と考えてくれないんだろう。

追記

「罪の重さが違う」と言うけど、仮にどちらの犯罪も要因が「貧困」だった場合

罪の重さに関わらず「社会問題」として扱わないといけないんじゃない?

表層に現れる結果として女は立ちんぼ、男は窃盗となるんだから男女に差があるのはおかしいでしょ。

それに「窃盗のほうが罪が重い」というなら立ちんぼより先に解決しないといけないんだから

なおさら社会問題として対策をする必要があるでしょう。

  • 窃盗と立ちんぼじゃあ他人に害を与えるという点で 罪の重さが違いすぎません? 窃盗なんていくら貧乏でも擁護しようがない。

  • いや別に……貧困層の女が窃盗しても同情されるのは難しいでしょ……

  • 窃盗じゃ分が悪い 露出狂くらいが良い

  • 女性だけの世界なら弱者をいたわる世の中になってるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん