2020-11-22

anond:20201122184253

・もうアマチュア二次創作を経てプロになった作家が多すぎる

プロデビューした後も趣味や小遣い稼ぎで二次創作を続けている作家も多すぎる

という理由から、どれだけ大御所になって二次創作否定を唱えても同業者の支持を得られないと思う。

しかし、増田昔ながらの新人賞応募や原稿持ち込みでプロデビューしたのかな? それは凄い。

  • 女性向け雑誌はもちろんだけど青年誌もだし もはやジャンプにも二次創作出身者がいるのに「二次創作自体をぶっ壊したい!!!」みたいなのはそりゃ仲間から顰蹙買う空気になるわな...

    • 現役漫画家が過去に二次描いてたから、二次創作をなんでも許容しろ、て意味不明なんだけどお前バカ???小学生???脳ミソ死んでんの???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん