2020-11-19

anond:20201119102605

地元の国公立から看護師になった女子とか自分土地じゃ結構な良い進路って雰囲気だし、最近男子もそこに参入し始めてるけど

沖縄県立看護大学沖縄における扱いとかは本州公立看護系と全然違ったりするのだろうか・・・

記事への反応 -
  • ぶっちゃけ琉球大から沖縄エリートコースに乗るのは 下手により難関に行くよりも普通にコスパが良いと思われるが

    • 琉大卒は沖縄では普通に「おっ」と思われる経歴だからな

      • 沖縄では例えば早慶上智と琉球大だったらどっちが格上なの? 一橋大とか東工大は名前知られてる?

        • 自分の地元だと早慶上智より地元国立大のほうが上だし 沖縄でそんなに琉球大が神聖視されてるなら沖縄ならなおさら上なのかなあってイメージがあるけど 実際どうなんだろう

          • そもそも琉大と東大以外に名前を知らなかったりするからな 学力うんち県を甘く見てはいけない

            • 地元の国公立から看護師になった女子とか自分の土地じゃ結構な良い進路って雰囲気だし、最近は男子もそこに参入し始めてるけど 沖縄県立看護大学の沖縄における扱いとかは本州の公...

        • そら琉球大のが上よ 琉球大の上をいけるのは東大しかない 東工大なんて芝浦工大と同じ程度の扱いだわ

          • むしろ芝浦工大ってそんなに知名度高かったのか・・・ いや高いほうだとは思うけどそこまでのものとは

      • できる人は九大を受けるのでは? おれ九大生だけど

        • 旧帝大狙えるクラスの人は気にしなくて良い話。 これが微妙に駅弁平均よりは上なところを偏差値が高いだけの理由で受けるとかだとちょっとコスパ的にアレかなとかそういう話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん