2020-11-18

anond:20201118005018

何となく興味本位で受けたい」だとさすがに無理なので、仕事とかでこんな風に困ってるから検査自己理解深めたい的なこと言ったらいいと思う

あと、検査結果の見方とかはある程度理解してから受けた方がいい

雑な病院だと「特に発達障害とかではないですね〜」とだけ言われて、せっかく高い金払ったのにろくな情報くれない場合もあるので、「〇〇の結果が知りたいです」と自分要求できるくらいの知識はあった方がいい

記事への反応 -
  • 精神科行ってWAIS-Ⅳ受けてみたらIQのディスクレパンシーが40くらいあって笑ったよね。人生は運。

    • 検査って定型っぽい人でも受けられるのかな 数万なら受けてみたい 注意力散漫とかならあり得そう

      • 「何となく興味本位で受けたい」だとさすがに無理なので、仕事とかでこんな風に困ってるから検査で自己理解深めたい的なこと言ったらいいと思う あと、検査結果の見方とかはある程...

        • 病院で診断を受けるにもコミュ力が必要なのかあ

        • なるほど。 丁寧にありがとう。 検査の内容や結果の見方を調べてみます。隠れ発達障害とか気づかないだけでそれなりにいそうだな。

      • 普通に精神科行って生活上困ってる話をすれば検査はできると思うよ。俺はロールシャッハテストとWAISをやった。

        • ありがとう。 検査受けなければ分からないことってあるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん