2020-11-15

anond:20201115024523

からないけどこの間祖母葬儀で40人くらい身内でやって食事出したりして100万くらい?だったのかな。戒名かいろいろ考えることありそうだった。

生涯年収の半分か…自分もいつ死ぬわからん金額見直してみます…。

記事への反応 -
  • 私が死んでも誰も悲しまない。 周りの人は、私が死んだ事を悲しむのではなく、身の回りに不幸があった自己を憐れんで悲しむだけ。 お坊さんに久しぶりの若者だなぁと思われながらお...

    • 葬儀って意外に手間だよ 私も死亡保険2000万入ってるけど保険金額、増やせたら増やしたいな

      • わからないけどこの間祖母の葬儀で40人くらい身内でやって食事出したりして100万くらい?だったのかな。戒名とかいろいろ考えることありそうだった。 生涯年収の半分か…自分もいつ...

        • 100万ですか...私の貯金額からして全く問題ないですけど、私の葬儀ごときにそんなお金払って貰いたくないですね...

      • 普通にやって数十万程度なんじゃないんですか?生命保険って残された家族の為の保険だと思うので自分の生涯年収見込みのせめて半分程度が遺族に振り込まれる形がいいのではないし...

    • そんな即物的な感情にとらわれているうちが花。もう少し生きたら違う世界があるね。

    • 君の親が悲しむかどうかは知らないけれど、 君が生まれた時にそばにいた人は身の回りの不幸じゃなくてあの時の君を思い出して悲しむよ。 どんなに不仲でもね。 こう言う話がかける...

    • えー…どうしたのこの人? 感傷に浸ってみたかったのか 中2病になったのか 本当に死にたいのかわからん……

      • 自分が死んでも誰も悲しまないとしたら、それはとても悲しいことではないですか。

        • 自分がいなくなったあとのことをあれこれ考えても、本質的には意味がないよ?

          • 私がいなくなっても誰も悲しまないような交友関係しか持つことのできなかった自分自身がかわいそうで仕方ないのかもしれません。

            • 他人の気持ちに寄り添うことなく鞭を振るうような発言しかできない君の交友関係が気になるよ

              • そんな攻撃的な文章ですかね?というより無自覚に攻撃的になってることが問題なのでしょうか?

            • もしそういう思考だったら良くない。 具体的にどう良くないかというと、 自分が消えて悲しんでくれる人の存在を確認したくてツイ垢頻繁に消しちゃう人がそういう思考だった。30日経...

              • snsほぼ活動してないんですよ。アカウントだけ持ってほとんど発言しない透明な人間です。 ここに投稿したの数年ぶりです。

    • 死って連鎖するからそんなこといいながら誰か引きずられてしまうかもしれない。完全に周りに忘れられてからひっそりと悲しまれずに死ぬのはなかなか難しい。

    • 元増田:anond:20201115024149  何か死にたくなるくらい追い詰められているが、その気持ちが外には露呈できない、 でも吐き出したいほど苦しい。とりあえず文字にすれば少しは楽になる...

      • すみません。この2つの投稿の発言者は同じです。誤解を招く表現をして申し訳なかったです。

        • こっちの読解力の問題かもね。 生きなね。夜は死にたくなるから。寝なね。

        • あと、今の交友関係なんて10年経てば屁みたいなもんだよ。そんな屁に囚われるなよ。

    • 血縁や配偶者以外基本他人だよ。 心から悲しまれる人なんて大人になったらむしろ少数派。愚鈍にならないと人って大人になれないんだよ。 悲しまれたいなら人との接点を増やすだけで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん