2020-11-10

anond:20201110225508

そういうバイアスがあらかじめ脳にかかってたら繁殖やすいんだからそういう傾向が生き残るように淘汰圧がかかって当然。

ポイント妊娠するまでの段階で脳が余計なこと考えないようになってさえいればあとは関係ないってことだと思う。生まれちゃったらほとんどは育てる以外選択肢いからな。

からどんなに事前情報を蓄えても妊娠できそうな状況になったら不思議と脳が勝手思考停止して妊娠するんだと思うよ。

記事への反応 -
  • 妊娠出産はまさに命がけ 産休育休で社会から隔離され出世コースから外れる 24時間365日休みなしの子育て、初心者が突然本番をやらされる 1000万円単位の育児コスト増    子供ができる...

    • そういうバイアスがあらかじめ脳にかかってたら繁殖しやすいんだからそういう傾向が生き残るように淘汰圧がかかって当然

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん