2020-11-08

anond:20201108195556

社会に役立ってる(価値を生み出してる)かは疑わしいが、稼げてるならギリギリ仕事と主張することはできるだろう、ただ職業と呼ぶことはできんな。

ちなみに価値創出についてだが、パチプロと言ってもただパチ屋のような脱法賭博店に通って当てて帰るという自己完結だと何も創出してない、ただ幸運なだけの消費者だが、プロと名乗って雑誌やらWebやらのメディア執筆発信等をしてそれを通して収入を得られていれば価値創出と言えるだろうね。

記事への反応 -
  • 遊んでるだけの癖に金が肺ってこれば仕事かよ そんなこと言い出したら俺のパチスロや転売だって仕事になる いいんか?

    • ふつうにパチプロで食えるならそれは仕事やろ

      • 社会に役立ってる(価値を生み出してる)かは疑わしいが、稼げてるならギリギリ仕事と主張することはできるだろう、ただ職業と呼ぶことはできんな。 ちなみに価値創出についてだが、...

    • 全然違うよ?大丈夫? 君の定義ならテレビタレントだって遊んでるだけだよね?

      • え?テレビタレントだって遊んでるだけだと思ってるんだけど

        • 意図が伝わってないのかな? テレビタレントは言うまでもなく仕事だよね?

          • え?言うまでもなくテレビタレントは、遊んでるだけだと思ってるんだけど 遊んでるだけで金が入ってくる 単にそれだけでしょ?

            • お前の中でそうならそれでいいじゃん

              • いや、俺んなかじゃなく事実だろ テレビタレントもYouTuberも遊んでるだけ コーラにメントス入れるののどこが仕事なんだよ 遊びだろ

                • お前の中でそうならそれでいいじゃん

                  • だから俺の中じゃなくて事実だろって言ってんの? 「お前の中ではな」が決め台詞になると思ってんのかも知れないけどそれが通用するのネットだけだぞ もし、お前の身近な人がテレ...

                    • その無意味な仮定に答える必要ある? 現にあそんでないタレントだっているでしょ?それは事実だよね?

                • お前のいう「仕事」の定義って何だよ それによるな

                • 君の中ではパチプロもYouTuberもテレビタレントも遊びという認識だが 世間では順に「職業とは言えない」「新しい職業」「職業」という認識がされてる。 この差はどこから来てると思う...

    • お前がええんならええんちゃうか ほかの人がどうかは知らんけどな

    • 誰に対して「これは仕事です」アピールしないといけないと思ってるの? そいつに認めてもらわないとものすごい不利益被るの? そいつってそんなすごい奴? きっと気のせいだよ。 だ...

    • パチスロや転売も億稼げば憧れの職業になるんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん