2020-11-04

呪術廻戦はゼロ巻のせいで可能性が狭まってる

短期中連載でやった呪術高専ゼロ巻として後に発売して本編の前日譚としてるんだけど、

そのせいで色々制約が出来てしまっている気がする。

無理やり前日譚とせずにあくまで別モノとして、残したいキャラや設定、ストーリーだけ部分的に本編の方に登場させればよかったのにと思う。

具体的にはこのあたり↓とかもったいない気がする

特級術師の数  :少なくしすぎた。

乙骨の強さ・術式:強くしすぎた&万能にしすぎた(リカ呪解で弱体化にするんだろうけど)

狗巻の語彙   :長期連載になると流石におにぎりの具だけだと辛い。使い勝手が悪くフェードアウト気味になる。

夏油      :死んだ&呪霊操術の限界みえ

マキさん    :呪霊に一発食らっただけで瀕死になる雑魚(<-この設定は消えた?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん