2020-11-04

ホモランドセル」をノースフェイス公式PRしたら

ブタイツの何が問題理解できてない男性陣もさすがに問題だと思うんじゃないかな?

今まで便利な道具として使っていたものが急に偏見の目で見られるようになるんだぞ?

商品ユーザー偏見公式が植え付けるっていうのはそういうことだ

  • おっこれは反LGBTの流れですね!

  • だから「客に不愉快な思いさせるな」ってだけならいいわけよ それこそマネーパワーさえあればVtuberやラノベ作家にケチつける中国人と同レベルの正しさで問題ない そこをいつものフェ...

  • ホモランドセルは「ホモ」「ランドセル」なのに ラブタイツはラ「ブタ」イツなのウケる

  • でも色んな意味で「大体この程度」だよな。良いか悪いかで言えば、まあ悪い。 喩えとして秀逸。 無邪気な「批判」がマイノリティ差別に抵触しうるという実態も含めて再現度高い。

    • 「ホモランドセル」自体に男性同性愛者に対する侮蔑目線が含まれてるわけで、 普通に「男性同性愛者を差別している」って意味の批判も出てくると思うが 何故その批判の方が差別だと...

      • 「ホモランドセル」という呼称は、男性同性愛者の当事者たち自身によるものだと認識していたのだけど、間違っていましたか? 黒人ラッパーの歌う、歌詞に「ニガー」と入った歌が「...

        • 当事者が自虐や差別に対するカウンターとして使うのと、外野が使うのとでは意味も受け止められ方も違うよ

          • タイツコラボの企画中心は主に女性の当事者だったと認識していますが、間違っていましたか?

            • 企業アカウントでやっている以上、広報担当者ではなく「その企業」がやっているものとみなされるし 一般論としては、そこで広報担当者が表に出る方が公私混同として嫌がられるんだ...

              • その話題を否定した覚えはないんですが、論点を変えるならまだしも「その論点についてこちら側が反対している」ことを前提に話を進めないでくださいよ。 ちょうど私が夜中に書いた...

                • 「私の恋人が同性だと恋人自慢を垂れ流した」と「タイツの件」を一緒にするのも頭悪いんだけど タイツの件をその例えで言うなら 「私は同性愛者だと明かした上で散々同性愛者向け...

                  • まあそういう話でもいいと思いますよ。

                  • BL系の企画ほとんどそれじゃん

                  • 「私の恋人が同性だと恋人自慢を垂れ流した」と「タイツの件」を一緒にするのも頭悪いんだけど タイツの件をその例えで言うなら 「私は同性愛者だと明かした上で散々同性愛者向...

    • この例えが秀逸って皮肉かなんか? そもそも女はマイノリティではないだろう

  • LGBTを支持しますって言ってる企業全部ゴミって事で良いの?

  • この感覚を適用するとレズを公言しとる人が有名企業の商品の広告にでたら不快でアウトってことになるんかな それともレズには男やゲイみたいな汚い性的眼差しはないからそれとこれ...

    • 実際AV女優がCMに出るのは許せんって言ってたやつもおるでなぁ

  • こういう例え話のていで物事の強度ズラして 元の話の強度も、今してる例え話と同等の強度かのように誘導しようとするの こういう話でよく出て来るけど、卑怯そのものよな

  • エロくてもいいじゃん 何がいけないんだ?

  • ホモランドセルって何 一応俺は90年代からずっとネットやってるがそういう臭い界隈はスルーしてるから知らんぞ 最近だと盛んに連呼してる人がいるパヨクなる言葉も何の略なのか知ら...

  • 具体的に性的嗜好を限定してほぼ無関係のものを示しているのでちょっとちがうのでは? 方向性としては ペットボトルのドリンクを飲む男性のキャッチコピーに「SUCK IT!」とか書いて...

  • 正直同一視するには苦しいと思うが、仮にその例えを前提にすると、 謝罪文が出てるのにも関わらず「思い出すだけで気持ち悪いのでノースフェイスのバッグは一生買わない」と永久に...

  • わかりやすい。ありがとう。ノースフェイスは普通に女の子も使っているし、この程度のレベルの話ならまあいいやって思った。

  • ホモと同じじゃだめなのか? 差別主義者か? おーん?

  • アツギの件とパラレルに考えるなら、露出度高くて性的に興奮した男性(未成年者含む)がノースフェイスの鞄を背負った絵を公式がツイートした例ではないの? 別にLGBTの男性である必...

  • アツギの件とパラレルに考えるなら、露出度高くて性的に興奮した男性(未成年者含む)がノースフェイスの鞄を背負った絵を公式がツイートした例ではないの? 別にLGBTの男性である必...

  • ホモランドセルって、ホモの国・ホモランドの一区画みたいで、そこはかとなく近未来サイバーパンクな趣があるな

  • ナチュラルにホモを差別する これがまんさんです 樹海に消えて欲しいですね

    • まんさん この言葉使う時点で、それ以外で論破する脳がないってわかるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん