2020-10-29

anond:20201029111012

幼稚園も、今時の幼稚園は「共働きだけど収入高くて保育園入れないか幼稚園に来たママ」が一定いるか

旦那の威を借って収入自慢なんて笑いものしかならないんだよね

自分で稼いでるママはそれを堂々と言えるし尊敬されるけど、旦那が稼いでるだけの専業なんて何の自慢にもならない

記事への反応 -
  • 多くの男性は弱いということは悪いことだと考え、それを改善するか別の何かで補うべきだと考える。 弱い部分を持っている奴はそれをバカにされたり舐められても仕方ないと考える。 ...

    • それは単に男女で強弱判定において注目するエレメントが異なるってだけのことでは。 既婚女性において「旦那の収入が弱い」女性に対する蔑視とマウント取りってひどいもんだよ? 男...

      • 既婚女性において「旦那の収入が弱い」女性に対する蔑視とマウント取りってひどいもんだよ? 自分の収入でマウント取る女性ならいるけど、旦那の収入なんて聞かれた事もないし聞...

        • これモデルケース1人や2人って感じだな 既婚女性が旦那の収入で・・・って昭和価値観が過ぎる

          • 令和は女も自分の収入でマウント取るもんな 保育園の懇親会がママの学歴自慢仕事自慢収入自慢大会になってるって話聞いたわ そこで旦那の話なんか持ち出したら旦那の威を借るしかな...

            • 幼稚園も、今時の幼稚園は「共働きだけど収入高くて保育園入れないから幼稚園に来たママ」が一定数いるから 旦那の威を借って収入自慢なんて笑いものにしかならないんだよね 自分で...

          • そらそうよ 平日のこんな時間に増田してるカスやで? 若い女は共働きに出てる時間や

            • 若い女も集まれば夫の悪口大会でマウント合戦

              • おっ酸っぱい葡萄か?

                • 自分の夫の悪口を言って仲間はずれにならないようにするのが女の性質ですよ。 よく観察してみてくだい。

        • 違うな。 既婚女は夫の悪口大会を開いて仲間はずれにならないよう必死になってる。 そしてその中で収入の低い夫を持つ女に対してマウント取ってるよ。 これ、甲斐性のない女の性質...

          • 大丈夫か? さっさと病院行ってお薬もらって職安行ったほうがいいぞ

            • 自分の夫の悪口あるいは上司の悪口大会で結束を深めてエコーチャンバーに陥るのが甲斐性のない女の性質だよ。 男らしさを批判するならこういう女らしさも批判しないとね。

    • 女もいろいろ理屈をつけて弱い男ばっかりバカにしようとするんだから、弱い相手に対する態度なんざ大して変わらないでしょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん