2020-10-28

高卒フリーター29歳IT経験者がITの道へ進むならSESから入るしかないのはわかった

わかったが、数多のSESからどんな会社を選べばいいんだ?

・固定残業代あり

転職会議で☆2.5以下

社員旅行あり

・平均年齢が20代前半

社長が異様に若い

に一つでも該当してるなら避けてる

他に何かあるか?

  • 会社というよりかは案件次第なのではないでしょうか。

    • 面接で、たいはんの案件、何次請けか聞いたほうがいい。 1.2次請けが多い会社にした方がよい。 利益が多いからね。

  • プログラミングはできるの? ガチの未経験なの?

    • ガチの未経験 職場のExcelでブルーバックスの新書読みながらVBAで一度に20分かかる入力業務を5秒で終わらせるプログラム組んだことあるのと progatでjavaをちょっとやったのと大昔にメ...

  • とりあえずベンチャー感だしてる会社はやめとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん