2020-10-26

セブンの洗剤は詐欺レベルに汚れが落ちない

最近シャツTシャツをほぼ毎日洗濯してても、襟元が黄ばんできて、

俺もおっさんになったしなー、これが加齢ってやつかーって思ってたんだ

普段使いの洗剤はセブンプライベートブランドの粉洗剤を使っていて、

安いし汚れが落ちれば何でもいいやと思って使い続けていたんだが、

いよいよシャツの襟元黄ばみが気になるようになってきて、ちょっとお高い奴ならこの黄ばみ落とせるかなーと思って、

セブンの洗剤の2倍ぐらいする洗剤に切り替えたんだよ

そしたら、まあ落ちる落ちる、セブンの洗剤では、重曹クエン酸漂白剤足してみても、全くビクともしなかった襟元の黄ばみが、

洗濯を重ねるごとに目に見えて白くなってきている

たかが洗剤なんか、何使っても皮脂の汚れぐらい落ちるだろと思ってたんだが、こんなに違うのかと愕然とした

俺がおっさんになったから皮脂の分泌が増えていて洗濯じゃ追っつかないのだと思っていたが、洗剤の質が悪くて汚れが落ち切っていなかったのかと。

たかが洗剤といえどもケチってはいかんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん