2020-10-22

子供がブスで全く可愛がる気になれない

子供朝青龍に似ていると思ったのはいつであったか。あのように太っているわけではないが、ツリ目っぽい重い一重まぶたに大きな鼻で、なんかそう見える。全く可愛くない。はっきり言ってブス。

保護者としての責任感はあるので、養育環境はきちんとしているつもりだ。ただただ可愛いと思えない。ブスだなあとどこか冷たい自分がいる。

思えば昔、友人の飼っていたブスな猫は嫌いで、美人の猫は好きで可愛がっていたし、態度に差をつけていた。子供を作るべきではなかった。後の祭りだが

容姿がよい子供を見ると、かわいいなあと思う。勝手ながら手助けしたくなる。困っているなら寄付したい。

妻は可愛いと思っているようだ。お腹を痛めているからか。自分も痛んで生んだらかわいく思えたのか。など自問している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん