2020-10-22

在宅勤務が始まって、日中コーヒーやら、紅茶やら、日本茶やら、たまにはサイダーみたいなのとか、いろんなものを飲むようになった。

で、今までだったら何かをカップいっぱい飲んで、飲み終わったらそのカップを流しにポンと置いてたんだよね。ぽんって。

で、ご飯とか作って食べて、ふと流し見ると使い終わったコップカップがいっぱい、、、みたいな。これ洗うの面倒だな、食洗機はいりきらないんじゃないの、とか思って、実際は入りきらなかったりもして。

でも最近は何か飲み終わったら、カップくらいだったらしゃかしゃかって簡単に洗ってカゴにさってひっくり返して置いておけるようになったんだよね。

もしくは、何か飲み終わって違うもの飲みたくなった時に、それまで飲んでたカップをささって洗って、拭いて、で、違う飲み物いれて飲んだりとか。そういうのができるようになった。

そうすると、当たり前なんだけども、流しが広いままキープできる。洗い物するときにも食洗機に入る。すごいことだよこれは。

ここにきてまた器用に生きれるようになってしまったなって、そんなことを有給とった日の夕方に考えてしまったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん