2020-10-10

夢って支離滅裂世界観なのに何で夢って気づかないの

改めて思うとツッコミどころ満載なのに、夢だと気づかないってことは、その世界観を全部受け入れてる自分が悲しい。

ヒグマと私と二人だけでエレベーターに乗っている(なぜヒグマなのか)

私は正しいエレベーターボタンを押さなければならないという義務感を持っている(なぜ)

ハチミツ」というボタンがあったので(おかしい)、そのボタンを押したらエレベーターが上昇した

エレベーターのドアは開いたまま上昇し(こわい)、或る階層に到着するとヒグマは降りた

するとエレベーターヒグマの重みがなくなりいきなり急上昇した(ゲーム世界かよ)

そしたらエレベーターの下からヒグマが怒って、急上昇してる私を追っかけて上昇してきた(どうやって)

ヒグマは「注意を怠ったな」と低い声で怒り(喋るんか)ながら私にどんどん向かって上昇していき、そこで目が覚めた

あと、ヒグマが下から迫ってきた事が分かるってことは、急にエレベーターの床が透けたってことに目が覚めてから気づいた

何でおかしいって気づけ無いのかなあ

頭悪いからだろうか

  • エレベーターが故障する夢を一時期よく見た 目的の階に止まらなかったり落ちたりビルが倒れたり

  • 謎の『義務感』、よくわかるわー 昔のアニメで、リメイクのほうの『ド根性ガエル』に、その辺をうまく描いてた話があったなぁ

  • そういう夢がみれるのってたのしそう

  • 意味があるんかもしれませんね 母親に対し脅威に思っていませんか 熊に追われるのは自立心の現れ エレベーター上昇もまた新たな展開またはせい欲の高まりです 独立し、今の彼と結婚...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん