2020-10-05

顕微鏡各部名称を答えよ」←いい加減こういう意味のない問題解かせるのやめろ

こんなもんは知らなきゃググればいい。

生命現象本質を教えろ。

ネットを観察していると、驚くべき割合でこういう下らない問題知識として重要だと思い込んでいる連中がいるようだ。

そういう奴は、理科数学も、頻出問題に反射的に答えるのは得意(というか、それこそが重要なのだと思っているのかも知れない)でも、本質的なことは何も理解していないんだろうな、と思う。

  • そんな小学生レベルの問題やってるって事は増田は小学生…?

  • 記憶を取り出すのと同じスピードでググれるのならクグればいいんじゃない? 人生は短いから速度が問題なんだ。ちんたら検索なんてしてる時間はないんだ。

  • 中学受験にむけて頑張ってるむすこたんがいる父親ますだーかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん