2020-10-01

予約の段階で金を払わない文化、なくせないの?

テンバイヤーが、購入の予約して、転売が決まらなかったらキャンセルするとか、飲食店で何十人分も予約しておいてキャンセルかい問題

予約の段階で金を払わない文化が悪いんじゃね?

以前、飲食店の予約キャンセル話題になったときに、中国では予約の段階でキャッシュレスで決済するから日本のような問題は起きないと言ってる人がいて(真偽はしらんけど)そう思ったわ。

  • まあそれはそうだけど 基本的に前払いより後払いの方が客は好むものだから 前払い(&予約キャンセルで没収)なんて制度を1社だけ導入しても競争力下がって損するだけだし

  • 例えばECサイトとかはオーソリがあるわけなんだけど、それを飲食店やホテルの予約なんかでも使えないんだろうかな?とは思う。 仕組みとしてはできあがってるから、調整すればすぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん