2020-09-27

anond:20200927035510

言語によると思う

javaなら普通にオブジェクトEnum継承したインスタンスになるからその分メモリ使うし、enum内部で結局String持ってる(コンパイラStringEnumの子クラスコンストラクタに渡す)からStringの方がリソース無駄にならない

インスタンス単一にする意味はあるから結局enumの方が好ましいだろうけど)

Cとかは実質intだからStringにするのは無駄だろうな

記事への反応 -
  • 俺はIF文を少なくできるみたいな謎のイキり方したインフルエンサーが後から「俺は構文の話はしてない!」とか怒ってたの見てから思ったけど、twitterにいるPGはマジでレベルが低い気が...

    • そこらにいる Web やアプリ系のエンジニアなんて抽象化できない奴多すぎるからイキれるんだぞw enum ゴリ押しのアホばっか。で、こんなんでドヤ顔で登壇してる奴もおるからさらに蔓延...

      • enumをただの単一インスタンスを確約されたキーオブジェクトとしか使ってないの見ると悲しくなるよね そんな用途にしか使わないならstaticで宣言したStringでいいじゃねぇかってなる ス...

        • enumで済むものにstring使うのは単純に資源の無駄。

          • 言語によると思う javaなら普通にオブジェクトでEnumを継承したインスタンスになるからその分メモリ使うし、enum内部で結局String持ってる(コンパイラがStringをEnumの子クラスのコンストラ...

    • なんか「これだけ読書しました!」「すごーい」ってツイートが回ってきて あ、お勉強で褒められる文化が高校までで終わってないじゃないんだ・・・ と思いました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん