2020-09-13

anond:20200913174611

10年前だと今に比べて、まっとうな人権意識を待ってる人間が少なかったからだろ。そしてTwitter差別かについて議論をしようという風潮も少なかったから。あの発言が完全アウトなのは確かだが、そういう状況でなされた発言を今の感覚に則って叩くっていうのはずるい気がするんだよな。

記事への反応 -
  • 自分はポリコレ側の人間だが、10年前の発言とか漫画とかを持ち出して差別的だ!って叩いてる奴の一体何人が10年前もその価値観を持っていただろうか?と思う

    • 外国人の拙い日本語バカにしてOKってのは10年前でもやべえ扱いだったと思うが

      • じゃあなんでその時じゃなくて今になって燃えてんだよ

        • 10年前だとtwitterがそこまでメジャーじゃなかったからじゃね

          • 10年前だと今に比べて、まっとうな人権意識を待ってる人間が少なかったからだろ。そしてTwitterで差別とかについて議論をしようという風潮も少なかったから。あの発言が完全アウトな...

            • 10年前だとそういう「有名人ヲチ」は2chでやるのが多かったんじゃないかな。 今は2chが衰退したからtwitterで直接やるようになったのでは。 過去ログ掘る気にもならないが。

      • でも吃音症の日本人のキモくて金のないおっさんの日本語は今でもバカにして問題ないんですよねわかります

    • 当時持ってたどうかは関係ないでしょ ただこう言っていたという事実があり、現状の発言と照らし合わせて そこからアップデートされているかどうかを客観的に検証してるだけ

      • そういう批判の仕方が大半ならいいが、当時のものだけ切り取って叩くのはなんだかなぁという話だよ。

    • まったくです。さぞ高潔であらせられるのでしょう。素晴らしいことです。 私のような自省すべきところが多い一市民にはとても真似することができません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん