2020-09-10

anond:20200910172527

こういうリスト(口座・名義・暗証番号)がすでにあったとしたら

これドコモロだけで終わらず他のpay系にも連鎖しそうだな

「口座登録本人確認とする」ってところけっこう多いよね

SMS認証なんて代行業者使えば余裕で通過できるしもはやぜんぜん意味をなしてないんだから

ドコモロより少し面倒になるってだけの話でしかない

記事への反応 -
  • 実際に現ナマ配ってるおじさんが実在してるんだから Twitterで「金配りまーす」って言えばそれなりに引っかかる人がいるだろうし それで口座番号・名義は普通に集められるんだろうな...

    • こういうリスト(口座・名義・暗証番号)がすでにあったとしたら これドコモロだけで終わらず他のpay系にも連鎖しそうだな 「口座登録で本人確認とする」ってところけっこう多いよね...

      • SMS認証なんて代行業者使えば余裕で通過できる そんなに余裕なの?

      • 他社でガバガバなのはLineとペイペイだけだと思うわ。 ほかは結構セキュリティ厳しめだぜ。

        • だけどドコモ口座みたいな問題はおこってないよね。 SMS認証だけでもそれなりの抑止力になってるんじゃないかな。

        • SMS認証が強力な犯罪抑止力だったんだと客観証明された事件だった 電話番号登録しないと利用できないサービスが正当化されそうでいやだなあ

          • みんな恐れてるのはSMS認証が必須になったオムニ7の末路を見てるからね

      • 代行ってなんだよ 明らかに犯罪組織の一味扱いされて取り調べを受けることが確定する危険極まりない仕事をだれがやるんだよ

        • でも受け子という仕事をやる人間は次々に供給されてくるらしい

    • つい昨日も、 誕生日の前にmをつけた画像検索結果が、あなたなの生涯つかうミリタリー武器の型式だからスクショしてあげてみよう→武器じゃなくて鍋やんけ!ワロタ みたいなのハッ...

    • AしなくてもBしたらいいじゃん でAより高コストの案だすと頭おかしく見えるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん