2020-09-08

不妊治療保険適用

素晴らしい案が立案された。

この案が通ることで生まれる命や救われる家族は多いと思う。ぜひ通ってほしい。

というか、通るべきだ。

と思う反面

不妊治療は高いしそこまでして作らなくてもいいかな〜と思ってて〜」とのらりくらり不妊を装いながらピルを飲んで避妊して子なし人生を選んだ我々夫婦からすると、次の言い訳どうしよ…と思わなくもない。

いや、マジでどうしよ…。

  • 保険適用されても3割負担ならそこそこ高いし、身体的負担も高いのにそこまでして子供いらね でいいんじゃね? そもそも本当に不妊治療してるかどうかなんてわかりゃしないんだから...

    • 恐ろしいよね。 子供一人作るのに数十万から数百万…。 不妊治療してます風で装って生きていこうかな。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん