2020-09-04

五日間くらい色々やりながらも

「加害性」についてぼんやりと思いを巡らせていて落ち着かない。

具体的には次みたいなのが加害性の自覚ってことでいいんだろうか。

たとえば、

道を歩いていてある人が目に入った瞬間、

から胸のあたりにくすぐったさを感じるとともに

しばらく見ていたいと思ったら、次の瞬間に、

お前は強姦魔だとか、犯罪者予備軍だとかという思いが

息苦しい感じとともに湧き上がってきて、

その人から目を反らす。

で、お前は強姦魔だとか、犯罪者予備軍だとかいう思いが

三日間くらい頻繁に念頭に浮かぶようになり、日常生活効率が落ちる。

たまたま出会った人をしばらく見ていたいとか、

触れてみたいとか、仲良くなりたいとか思ったり、

まだ知らないそのように感じる人と出会いたいとか思うたびに、

上のような状態になる。

  • 頬を緩ませながら (はたから見ればキモイ笑顔でかもしれないが) きらら系アニメを見ているときには、 加害性を自覚するべきなのだろうか。 かわいいくらいのものでも、長く見てい...

    • アドベンチャー・タイムは視覚的には安心だが、 声を聴いた時には加害性を自覚すべきキャラもいるから、 字幕とかで見るべきなのか。 マイリトルポニーは 日本語版は当然加害性を...

      • あたしンちのみかんやレイトンのカトリーには、 声だけで最高レベルの性的魅力を感じる(かなり頻繁にときめく)ので、 それらには加害性を自覚するべきだが、 ぼのぼのにはまった...

        • 『ぼのぼの』の2020年6月20日(土)放送の「モンちゃんのこと」で、 かなり珍しく可愛い系の性的魅力の強い声(の出し方)のキャラ(モンちゃん)がいた。 アライグマくんの恋の話ネタだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん