2020-08-31

親しい友人を除き、いかなる仕事もタダで引き受けてはいけない

一度引き受けたら、「あの時やってくれたじゃん」でいかなる理不尽も押し通してくるから

特に趣味でやっているものの依頼を善意で引き受けるのは絶対にやめた方がいい。イラスト描いてとか、曲作ってとか、動画作ってとかな。

そいつは「お前は好きでやってるんだからWIN-WIN」「お前の好きなことに付き合ってやってるんだから感謝しろ」とか見当違いなこと思ってるよ。

から必ず金を取れ。金を払わなきゃ引き受けるな。

  • 家族と友人以外に自分の時間を潰されるのは殺意わくわ というか、確実に自分の残りの人生無駄にしてんだから、殺しても釣り合うだろ

  • ゴミを役立ててやってるのに文句言うなよw

  • いかなる仕事もタダで引き受けてはいけない まあせやな。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん