2020-08-17

正しい少子化対策なんてあるのか?

女の高学歴化や社会進出が進めば少子化になるのは統計上明らかじゃん。

不妊治療だの育児サポートだの言っても効果は微々たるもんでしょ。

少子化社会が女に厳しいからだ」というのは欺瞞だよ。男尊女卑が厳しい国ほど出生率が高い。「女の地位向上のために少子化はやむを得ない」と言ってくれたほうがまだ納得できる。

  • いやごりごりに男女平等が進んでるアイスランド、比較的進んでるスウェーデンノルウェーでも日本より出生率高いんだからゴリゴリの男尊女卑国のトップランカーの日本がそんなこと...

    • でもスウェーデンやノルウェーのように男女平等の徴兵しないの日本の女は自衛隊に応募しないよね。

  • インドとかイスラムとかイスラエルの超正統派とか、そういうのは都合悪いから全部除外して、それで無理やりフランス最強説を唱えてるんだよな 空しくならないのだろうか

    • イランとかサウジアラビアの2020年代ですら、昭和30年代の日本より出生率低いけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん