2020-08-12

世間一般料理できるできないの基準ってなんなんだろう?

そうめんは手抜きとかいう話を見ながら思ったんだけど、世間一般料理できるできないの基準がよくわからない。

そうめんはそれこそゆで時間薬味とか料理を出すタイミングとか色々とシビアな面がある。

そうめんに比べれば肉じゃがとかの方がよっぽど楽。

あとカップラーメンを作るのも十分料理範疇だと思ってる。

カレー作るのもカップラーメン作るのも大して変わらないだろう。

で、色々考えて最終的に味付けの有無が大きいのかなーと思った。

でもこれもレシピ見ながらやれば簡単なんだよなー

やっぱりよくわからない。

  • 自分が食べられればいいっていう基準と 他人に出せるかどうかっていうとこに一つ壁があると思う

  • 基準は冷奴が出来るかどうかかな 出来なければ生きていけない 出来ればなんとか生きていける

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん