2020-08-01

Mutual Assured Destructionという概念の美しさ

相互確証という平和っぽい二語と破壊ギャップ

 ギャップ萌えは常にステキ

物騒なのに平和に繋がるという渋さ

 「お前が俺を殺すときは俺もお前を殺すぞ、だから殺し合うのはやめよう」←カッコ良すぎる

欺瞞っぽさ

 ホンマか?感がすごい 実際今のところはなんとかなってきたわけだが…

頭文字MAD

 これ本当に良すぎる 核兵器を皆が持って銃口を向け合ってさ、撃たれたくないよな、平和に繋がるよな、なんて言いながら兵力を積み上げて…ってことをやってた根拠になる理論MADなんですよ こんな美しいストーリーがあるかよ みんな狂ってるよ、でもその狂った理論がなぜか働いちゃってさあ、みんな生きてるんだよなあ 泣けるぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん