2020-07-29

anond:20200729101632

持ってないやつからしたら贅沢に思えるかもな

でも1000万で買った指輪を10万~20万で買えるようなネックレスと交換しようとしてるやつしかいなかったら、「選ばれてない」って思うだろ。

実際の指輪価値が100万くらいで、ネックレスもってるやつはそのネックレスが100万の価値持ってると思ってたりするから、「選ばれない悲しみ」と「贅沢だ」って話が同時に存在するんだよね。

男も女も自分の持ってるもの価値を正確には理解できないんだよ。

  • それを1000万円で買ったものなら別に贅沢だとは思わんよ。 女はそれを「女に生まれた」というだけで手に入れてるじゃん。

  • どっちかっつーと、自分の指輪にまともな値が付かずそれどころかタダで奪おうとする強盗に日々狙われている、って例えの方が適切だと思う 指輪の本来の価値はここではどうでもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん