2020-07-29

anond:20200729012908

セカンドオピニオンで症状と投薬量の正当性を訊いてもいいのかも。

あ、ていうかベンゾジアゼピン系か…。最近は処方しない方向にいっているよ。耐性つくのが早いし、効果が早く出るので依存するようになる。そもそも頭痛薬みたいな対処療法的なものなので、慢性化しているなら別のに替えるんじゃないかな。

今日日これと睡導剤とか、あまり勉強していなさそう。内科の人が客を呼びやすい科に変えただけなのでは。

記事への反応 -
  • ずっと同じの貰ってる マイスリーとレキソタンのみ うつなどの薬はもらったことない

    • 前出のトラバの意見もそうだからいらんこと言えないが、セカンドオピニオンで症状と投薬量の正当性を訊いてもいいのかも。 自分はレキソタンは飲んでいないけれど、人によって 2 ~ ...

    • 持病による制限とか副作用の管理が大変とか色々あるよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん