2020-07-23

生きがいは0個か1000個以上が良い

生きがいが1つ2つだけあるような人、それがあっけなく無くなったり、あるいは壮絶に無くなったりしたとき、多分死んじゃうんじゃないかな。

復讐が生きがいになってる人、復讐相手がとっくに日和ってたりしたら死んじゃうでしょ。なんなら自分の手で劇的な復讐を遂げても、死んじゃうでしょ。死に場所を探してるタイプなんよ、生きがいがある人って。

1000個とか生きがいがあるなら寿命まで死に場所が見つからないだろうけど、中途半端な数あるくらいなら生きがいなんて無くていい。生きがいみたいなものに呪われるくらいなら、根無し草ちゃらんぽらんに生きていたい。

  • 生きることに一々高尚な目的を持とうとするからダメなんだよ。 頭が悪い奴ほどそういうの持ってる。不相応なんだよな

  • 死ぬ直前に悔いありまくりで老害仕草しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん