2020-07-21

神々の遊び

地球温暖化で2100年頃にはホッキョクグマがほぼ全滅」

というニュースを見たけど、100頭くらい捕獲して、集団南極に連れて行ったら生き残れるのだろうか(生態系とかは置いといて)。

南半球しかいないペンギンを滅茶苦茶に食い荒らしたりしそう。

ヒョウアザラシとの戦いには勝てるか?

Wikipediaによると、ワシントン条約より前に、実験として連れていったところ結構いけた、みたいな記述があるけれど、誰だよそんな実験したの。

研究者か? それとも大富豪とかかなあ。

考えてみたら神々の遊びだよな。

逆にペンギンを群れで北極圏に連れてったりもしてみたい。

ペンギン南極大陸だけではなくそんなに寒くないところにも生息しているので、温暖化北極の氷が減っても意外と生き延びたりするかもなあ。

  • ペンギンと言っても種類が違うぞパンティー

  • 南極が-50℃北極は-25℃くらい 結構きついよ

    • こいつ馬鹿だわwwwwwww 南のほうが暑いんだぞwwwwwwww 札幌は北で寒い 沖縄は南で暑い 小学生でも知ってるぞwwwwwwwwwww 恥ずかしい奴wwwww はい論破wwwww

  • いや警官が目の前で自殺されたって狙われて本当の話みたいなんだけど・・・今自粛したほうがいい あぶない。おれどうしようかな ということは 増田だけにしよう わかった あ...

  • 北極には北極でペンギンっぽいガラの鳥が居るんだよ そっちはちゃんとした空飛べる鳥なんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん