2020-07-19

anond:20200719080323

人って見たいものしか見えないように出来てるんだなぁ。彼を知ってて当然だという世界しか見えていないんじゃないだろうか。

13年くらい前からドラマ映画に数多く出演し始めて、その時代テレビは今よりも見てる人が多かったからどちらかというと「みんな知ってる」方の人だと言えると自分は考えているけど、それを知らないからって恥ずかしい扱いするのは違うでしょ。

かに有名俳優を知らないことも無知にあたると思うけど、有名俳優を知らない人もいる世界が見えていないことも無知なんじゃない?

多数派に属する人は少数派の存在を知覚するの難しいよね。自分も何かしらの多数派で、同じように難しいんだろうと思う。

  • マイノリティ問題になりそうやな 俳優の知名度については知らない方が無知、おかしいとされて、知らない少数派は知らなかったと言えない状況ですらある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん