2020-07-12

はてな匿名ダイアリーのお陰で文章を書く楽しさが分かった

昔は自由帳にお絵描きする感覚ト書きショートストーリーを書く事が好きだったけど

今は日記というかその日あった事や思った事を書き出してみるという楽しさが分かった気がする

自分なんかでもその気になればこれだけ頭の中から文字を捻りだせるんだなあ…って読み返すと何だか自信が出てくる

日記に誰かからの反応があると自分の書いた文章でも他人に何かを思わせる事が出来るのか…と嬉しくなってくる

文章を書く事って楽しいんだな、ってこのサービスを始めて久しぶりに思い出せた気がするなあ…とてもありがたい事です

  • それなりに面白い、読みやすい文章であったら自然とリアクションもつくし文章の練習にはちょうど良いよね 匿名だから書きやすい分、固定層がつくわけでも無いから客観的評価が常に...

    • ここで文章を書く習慣が付けば次第に文章が上手くなっていくと思うとロマンがあるなあ… まああんまり特徴的な文章だといつものあいつか?って特定されそうな気もするね

  • 書きたいことないんだが 政治とか時事問題に触れるのはなんか違う気がする

  • はようソフトクリーム屋ハシゴして味レビューの日記を書けーや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん