2020-07-08

同性愛者への理解は難しいらしい

ロバート・キャンベルさんが同棲のをパートナーを「夫」と呼ぶツイートがあったのをご存知だろうか。

母はそれを見て「じゃあロバートさんが妻なのね、夫さんは主夫ということ?」とたずねてきたので「どっちも働いてるんじゃない?」と答えると理解に苦しんでいた。

「この前見た、昨日何食べたと同じようなことだよ」と伝えてみたところ、「あれは女性っぽい話かたしてるほうが妻でしょ?もう1人は弁護士でしっかり働いてたし」とのこと。

いろいろ質問してみたが、単純に理解できなくて混乱していた。男女の夫婦に置き換えて質問しなおすと、そりゃ当然でしょ!という表情で返答してくる。

悪意がないのが怖いが、「夫」と「妻」がなければ「家族」を認識できないらしい。

血の繋がりはなくても親子だ~みたいな映画を見て感動はしてるのに、不思議だ。

どうしたって理解できないことがある、というのは勉強になったけど、仕方がないのかなあ.......

  • でもキモ

  • 親子でセックスしてて、血は繋がっていても恋人だぁ とか言われても理解できないのと同じ。 理解なんていうのは、およそ自分の願望に基づくものなんだよ

    • 親子とかも含めて、その人たちが幸せならそれでいい!とみんなが思える世界になってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん