2020-06-29

「ググれば一番上に出てくるとこなんで!」URL貼れと伝えても…何度注意しても参考資料などをスクショで送られてくる話 - Togetter

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1547581

違う話だけど、以前、近くの席に、絶対自分でググらないで人にURL送れっていうおっさんがいてイライラしてたのを思い出した。

「〇〇で検索したらでてきますよ」と言っても「いいかメールで送れ」って、絶対自分検索しようとしないの。

そのおっさんが、でかい声で「〇〇がわかんねえ」とか騒いでいても、無視するようになったわ。

だいたい、周囲の人に教えてってお願いもしなくて、独り言風に大声でしゃべって周囲から「どうしたんですか」って言われるのをひたすら待ってるの。

ばっかじゃねえの。

  • 「〇〇で検索したらでてきますよ」と言っても「いいからメールで送れ」って、絶対自分で検索しようとしないの。 なんらかの理由で検索結果の表示順が端末によってブレることはあ...

  • 理屈をつけてなぜわからないかまで理屈をつけて UI理論にして わからない理由を厳密に書いて送るぞ

  • グーグルの検索順はあてにならないよ。住んでいる地域によって異なってるからな。試しに「役所」で検索してみれば、近くの区役所なり市役所が上位に表示されるからわかるよ。

    • この話の本質はそこじゃない 横

    • じゃ自分でググったほうが良質なページがでてくる可能性もあるんだからまず自分でググれよ。

    • 同じ地域どころか同じ建物で、グローバルIPを共有してるなら検索のブレは言うほどないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん