2020-06-26

トラストバンク地方暮らしに関するアンケート結果を発表 東京都内20代以上男女1000名に調査 56%が「関心あり」

地方に憧れて引っ越してきて、1年も保たないで逃げ帰る若者って多いのにね。

コンビニが遠いとかお隣さんと付き合いづらいとか、一人でいたいけど寂しいとか、好きな仕事につけないとかさ、

地方に癒やしを求めてくるのは良いけど、楽なことばかりじゃないってなんでわからんのだろう。

車もバイクも持ってない人が地方に来たら面倒くさいよ?車くらい乗ってこないと。

都会だとお隣さんの付き合いなんてなくても良いと思うけど、地方だと周りの住民は君を珍しそうに見えているよ。ちょっとした事でヒソヒソ話が始まる。

都会で育った人は、よっぽどの覚悟が無い限り地方へ来ない方が良いと思うね。

  • まあ、このアンケートは信用できんわな。 でも馬鹿は言ってもわからない、行かなきゃわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん